学校概要

学校概要

建学の精神 明敏謙譲 「明敏とは」、活力をもって未来を拓くこと「謙譲」とは、英知をもって社会に生きること

理事長からのご挨拶

理事長 山本 徹

楽しく大学生活を送り、
希望の職場に就職できます

本学は、短期大学制度発足に伴い開学した全国で最も伝統のある短期大学の1つです。先生は学生一人ひとりと向き合い、親身になって教育指導を行っています。充実したカリキュラムに沿って最新で高度な専門知識と教養、豊かな人間性、道徳性、マナーをしっかりと身につけることができます。広々と緑豊かな空間の中に、教育施設、創立記念館(国の登録有形文化財)が配置された本学のキャンパスは市川市景観賞に輝いております。研修旅行、学園祭、体育祭などのキャンパスライフを楽しみ、一生付き合える友人や先生方に巡り合えます。卒業生が希望の職場で自分の力を発揮して、高い評価を得ているのも本学の誇りです。

理事長 山本 徹

学長からのご挨拶

学長 菅沼 恵子

グローバル時代に活躍するスペシャリストとして
社会で輝くOnly oneをめざす

国家資格をはじめとする仕事に役立つ資格を取得して、自立した社会人として自信を持って社会で活躍することができます。
卒業生はスペシャリストとして高い評価を得ています。少人数教育の下、一人ひとりの学生を大切にきめ細かくサポートすることで、各自の個性を伸ばします。世界にたった一つの「私は私」の人生。その特長を最大限活かして、自分の笑顔だけでなく、多くの人の笑顔を作れるような人に成長してほしいと願っています。また、ICTを活用した先進的な設備や英語学習システム、アクティブラーニングなどで、AI時代に対応できる能力を養います。

学長 菅沼 恵子