年末年始の証明書発行業務中断について

証明書の依頼受付、発送等の事務取扱について下記の期間停止いたします。
 
 
【中断期間】2022年12月24日(土)~2023年1月4日(水)

 
12月22日(木)到着分まで…年内引受
12月23日(金)以降到着分…1月5日(火)より引受再開、順次発送
 
英文証明等時間のかかるものについては12月22日までに引受していても
1月5日以降の発送となることがあります。
 
現在、窓口での書類受付・お渡しは行っておりません。
郵送(お急ぎの場合は速達等)にてお申し込みをお願いします。
証明手数料については郵便為替・郵便小為替をご利用ください。
通常、1週間程度の時間を見込んでいただいております。
時間に余裕をもってお申込みください。
 
申請書についてはPDF下部に【2022.11改訂版】と書かれたものをご利用ください。
証明書申請用のフォームはこちら⇒証明書の申込み方法
 
 

ご理解・ご協力の程お願いいたします。