進路・就職・資格

単位互換

平成29年度 特別聴講学生募集要項

開講科目 【人間生活学科】
■生活クリエイション専攻
『キャリアデザイン演習(ファッション業界研究)』川田 江美 前期・1単位
『食生活論』前田 文子 前期・2単位
■こども発達専攻
『文学』佐藤 智広 後期・2単位
『心理学』中川 秋美 後期・2単位
【ヘルスケア栄養学科】
『科学の世界』蓮沼 良一 前期・2単位
『環境と健康』蓮沼 良一 後期・2単位
出願資格 千葉県私立大学(短期大学を含む)間単位互換協定締結校に在学し、本学が定める授業科目の履修及び単位の修得を希望する学生であること。
出願方法 平成29年3月23日~31日
出願料 3,000円 事務手数料として
授業料 無料 ただし授業に必要なテキスト代等は各自負担
受け入れ人数 各科目、若干名。
受け入れ許可の通知 所属大学からの受け入れ依頼に基づき、受け入れの許可は、すみやかに所属大学の窓口を通じて通知する(本人への直接の通知はしない)。
なお、聴講希望学生数が受け入れ枠を越えたときは、出願の先着順等で受講者を決定することがある。
履修登録 受け入れを許可されたことを所属大学で確認の上、次の時期までに履修登録
前期 平成29年4月 1日~  4月10日まで
後期 平成29年9月24日~  9月30日まで
※日曜・祭日など短大の休業日・休業時間帯をのぞく
特別聴講学生証の発行 所定の手続きが完了した者には特別聴講学生証を発行する。学内では必ず携帯することとする。
学内施設の利用 本学の学生に準ずる。
その他の留意事項 ①履修を許可された者は、写真2枚(タテ3.5㎝、ヨコ3㎝)を用意しておくこと。
②自動車やバイクによる通学、学内での喫煙は禁止する。
③身体に障害のある学生は、出願時に所属大学を通して相談のこと。
④やむをえず時間割を変更する場合は、事前に通知する。
出願先・問い合わせ窓口 短期大学教務部「単位互換制度」担当:前田
tel 047-324-7115